Rikka+
TOP 取材風景 Rikka+ 概要 Download

はじめに


私たちは平成8年度より『地域経済』をキーワードとし、高田本町商店街を中心に「上越市の経済の変化・活性化」について調査・研究を重ねてきました。
そして平成17年度より毎年夏の一週間に「チャレンジショップRikka」を開店し、地域活性化に貢献できるよう活動をしています。
平成19年度よりRikkaの運営形態を一部の生徒だけが携わるのではなく、学校全体の活動にしたいと考え、全校生徒からの出資で運営される「模擬株式会社Rikka」という形をとっています。生徒1人から500円の投資を受け、「チャレンジショップRikka」の開店資金として、閉店後には生徒に配当金を配っています。



Rikka+とは?
Rikka+(リッカプラス)とは、上越市のまだ知られていないような情報・魅力を発信しようという目的でつくられたフリーペーパーです。
H26年度から始め、現在4号まで発刊しています。
フリーペーパーは現在、上越市内約10箇所に設置されていますのでぜひお近くのところからお持ちください。
また、H27年度からウェブ版を配信することとなりました。こちらのRikka+電子版もご覧下さい。

Rikka+は、上越市内の様々な場所に設置してあります。
Rikka+設置場所一覧


Copyright (C) 2015 Takada Commercial High school All Rights Reserved